おもちつき

楽しみにしていた「おもちつき」の日。

蒸籠の中ではもち米が、今か今かと待っているようです。

お待たせしました!

上がりましたよ。

真剣に運んでくださってます。

さあ つきますよ!

お父さん、がんばって!

ピカピカのおもちが出来ました!

つきあがったおもちは、卒園委員さんが丸めてくださいました。

次は、年長さんがつきますよ!

「おもたいよ~」

「よいしょ!よいしょ!」

子どもたちのかけ声も一段と大きくなります。

教室では、できあがったおもちをいただきました。

きな粉をかける?

砂糖醤油をつける?

どちらでもおいしいよ!

「うわ~ こんなにのびる~!」

完食!

おもちつき、楽しかったね。

おもち おいしかったね。

卒園委員さん、お手伝いありがとうございました!

今年はお父様や業者さんも来てくださり

いつにも増して楽しい「おもちつき」になりました。

写真提供はKiitさんです!

いつもすてきな写真をありがとうございます!