交通安全教室

神戸西警察署のおまわりさんたちが通安全のお話をしに来てくださいました。

はじめは、あんぱんまんおまわりさんから

「とまれ」の標識の意味を教えていただきました。

おねえさんのおまわりさんは、カードを使って信号の色のお話をしてくださいました。

ちょっと不思議なカードでした・・・・

最後はけんちゃんも遊びに来てくれて、いろいろなお話をしてくれましたよ。

次は運動場に出て信号を渡る練習です。

右見て、左見て、もう一度右見て・・・・

信号をよく見て・・・

そして、しっかり手をあげてわたるんだよ!

うさぎ組のお友だちも一緒に練習しましたよ。

「交通ルールを守るということは

命を守るってことなんだよ」と

あんぱんまんおまわりさんが教えてくださいました。

神戸西警察署のみなさま

お忙しい中、こどもたちのために

命を守る大切なお勉強を教えていただきありがとうございました!!!!