年長組 お泊り保育2

お泊りは「赤とんぼ荘」です。

「よろしく おねがいします!」と

お世話になるみなさんにご挨拶。

荷物の整理をしたらお散歩です。

ここでも「おさんぽ」の大合唱・・・・

かと思ったら、「だ~るまさんが こ~ろんだ!」でした。

なかなか前に進まないお散歩も

みんなといっしょだから楽しいのです。

汗をかいた後はお風呂タイム!

自分で頭も洗ったよ!

いっぱい遊んだので、おなかはペコペコ。

お友達とお話しながらのお食事、おいしかったね。

子どもたちが一番楽しみにしていたのは花火です。

「赤とんぼ荘には花火マンが来て

花火をしてくれるんだよ。

さあ、みんなで花火マンを呼びましょう!!」

わぁっ!! 来た~!

花火マン登場!!

花火マンから花火をするときのお約束を聞きました。

お約束を守って花火ができたので、

花火マンからご褒美のきれいな花火を見せてもらいました。

花火マン かっこいい!

楽しい花火が終わったあとは、歯磨きをして・・・・

寝ます・・・?

え??遊ばないで寝ようよ!

「あのね うれしくて ねられないよ~」

「気持ちはわかるけど、

明日も元気に遊ぶために寝ましょうね」

いつのまにか 静かな寝息が・・・・

こうして一日目が静かに終わりました。zzzzzz

二日目はまた明日!