年長組 お泊り保育3

おはよう!

まだ眠いようです・・・・

だれかが「こけこっこ~」と言うと

みんな起き始めました。

「ねぇ ねぇ あさだよ おきて~」

起きたらお布団をたたみましょう!

着替えて、顔を洗ったら

郡司先生と朝の体操です。

朝食をすませて、お手紙タイム!

みんなのことを心配して待っているお家の人に

楽しかったことを報告しましょうね。

(お手紙のほうが後になるけど・・・・・)

2日目、最後のプログラムは宝探しです。

宝の地図を持って出発!

道を間違えてしまったグループもあったようです。

宝物は「龍野城跡」に隠されています。

「あった!!!!」

「せんせ~ あったよ!!」

「あんな ところに ある・・・・・」「とどかへん・・・・・」

「せんせ~ おんぶして!」

みんな 宝物をゲットしました。

宝物は・・・・・・?内緒!

こうして、2日間のプログラムを終えました。

昼食のカレーをいただいて

「赤とんぼ荘」のみなさんにご挨拶をして

お家の人が待っている幼稚園に帰りました。

みんな 楽しめたかな?

すてきな 思い出つくりになったかな?

先生たちは、みんなと過ごせた2日間

とっても楽しかったです!

 

保護者のみなさま

大切な命をお預かりしたお泊り保育、無事に終えることができました。

ひとまわり成長した子どもたちを感じていただけたら嬉しく思います。

ご協力ありがとうございました。