年長組 お泊り保育1

一日目は兵庫県立こどもの館へ行きました。

やさいグループにわかれて遊びましたよ。

「だいこん」「とまと」「しいたけ」「えだまめ」「にんじん」

「きゃべつ」「じゃがいも」「なすび」「たまねぎ」「れんこん」

自分のグループが決まりました!

工作室では、紙トンボを作りました。

まるい画用紙にお絵かきもしました。

まるい画用紙・・・・何かに変身しましたよ。

紙とんぼの飛ばし方も教えていただきました。

うまくとんだかな?

あら?紙コプター?ドラえもんみたいだね。

お弁当を食べて、自然観察の森へレッツゴー!

大きなピアノだね。

あるこ~あるこ~・・・どんどん あるこ~♪

こんなのみつけたよ!

山の中には子どもたちの好きなものがいっぱいです。

地図を見て山頂を確認しました。

T:「ちょうじょうは ここだよ」

C:「え~ むり~」

T:「・・・・・」

というわけで、山頂を目指すグループと

下山するグループに分かれました。

山頂では・・・・

空に向かって「ヤッホ~!!!」

やったね!

一足先に下山したチームは・・・・

伝承遊びを楽しみました。

おたまじゃくしを見ようと立ち寄ったら・・・・・

きれいな「赤とんぼ」を見つけました!

楽しく遊んだこどもの館にさようならをして

「赤とんぼ荘」へ移動しました。

つづきは また 明日・・・・・