雨の日のお散歩♪

6月30日(火)

今日は、朝から雨が降っていましたね。

いつもなら、お外に行けない子どもたちは少し残念そうですが、今日は違います!!!

長靴を履いてカッパを着て、雨の中をお散歩に行きました^^

IMG_1949 (002) IMG_1950 (002) IMG_1948 (002)

さっそくグランドへ!♪IMG_1946 (002) IMG_1951 (002)

水たまりに思いっきりジャンプしたり、IMG_1941 (002)

溝の中を歩いたり…IMG_1934 (002)

かたつむりやカエルも探しましたが、なかなか見つけられず…

IMG_1952 (002) IMG_1938 (002) IMG_1939 (002)

雨でもバッタはたくさん飛んでいました!

IMG_1947 (002) IMG_1945 (002)  IMG_1943 (002)

IMG_1944 (002)

ちょっと遠いところまで歩いて

あじさいやいろんなお花も観察しました。IMG_1933 (002)

蜘蛛の巣や葉っぱに水滴がついていてキラキラキレイだったり、

IMG_1926 (002)

いつも見ている景色が、雨が降ると全く違って見えることに驚きが隠せない様子でした☆

普段のお散歩とは、全然違うようで

子ども達もとっても楽しかったので、たくさん歩いていました♪

IMG_1930 (002) IMG_1931 (002) IMG_1937 (002)

IMG_1940 (002)

またお散歩に行こうね☆

 

そして、廊下に松山先生が七夕の飾りつけをしてくださいました!

子ども達も、「うわ~!かわいい~!」と大喜びでした。

また、園にお越しの際は見てくださいね♪

IMG_1929 (002)