1週間のスタート!

6月29日(月)
今日からまた一週間が始まりました☆

毎日虫探しに夢中な子ども達は、
ちょうちょやカマキリなど、いろんな虫を捕まえては
観察しています。
「ちょうちょのお顔可愛い!」など、たくさんの発見があるようです。

 

IMG_1904 (002) IMG_1899 (002) IMG_1828 (002)

そして、もうすぐ七夕なので
プラネタリウムを鑑賞しました。
七夕のお話や、いろんな星座の物語、地球と太陽と月のお話を聞きました。
今度は大きなプラネタリウムに行けたらいいですね♪

IMG_1905 (002) IMG_1906 (002)

ピアニーの練習も始めました☆
基礎の練習をしっかり頑張っています!

IMG_1827 (002) IMG_1826 (002)

毎日あさがおの水やりをしてくれている子どもたちが
ハートの葉っぱを見つけました☆
とってもハッピーな気持ちになりますね^^
何かいいことあるかな~???

IMG_1814 (002)

もうすぐ5歳になるお友達は、
給食でお野菜とチキンカツを3回ずつおかわりしました!

「だってもうお兄ちゃんやもん♪」と、
大きな口で食べていました☆

IMG_1909 (002)