王子動物園遠足

今日は待ちに待った遠足の日です。

子ども達も朝から 「先生!今日は晴れてるから行けるなぁ!」 と

笑顔で語りかけてくれる様子がありました。

日差しがある中でも涼しい風が吹いていたので過ごしやすかったです。

午前中は元気いっぱいにそれぞれのルートで園内を回りました。

園内一番奥になるキリンやシマウマがいる草食動物のゾーンまで

坂道が続く中力強く歩く姿が年少さんにも見られました。

 

午後からの写真をパチリ(^▽^)

ヒグマと共に、ばら組さんとこすもす組さん。

ばら組さんは水遊びをするヒグマさんをみていることができました。

STB_0073

IMG_0067

 

 

 

 

 

 

ゆり組さんはオオワシと一緒に。

STC_0077

 

 

 

 

 

 

さくら組さんの女の子はタイミングよく、ふれあい広場でウサギを触るイベントに

参加することができました!!ヤッター。

感想を聞くと 「フワフワして可愛かったぁ~」 と言ってくれていました。

STA_0078

 

 

 

 

 

他のクラスのお友達も楽しく見てくれていました。今回はお写真なくてごめんなさい<(_ _)>

また次回の遠足も子どもたちの安全を見ていく中で撮れたら思ってます☆