園庭とみどり園

今日は園庭とみどり園の様子をお届けします。

先生たちの玄関にはいつも綺麗なお花がたくさんあります。

今はパンジーと青い勿忘草、そしてチューリップがとっても色鮮やかです

 

P1260884 P1260885

 

 

 

 

 

園庭の大きな桜の木も若葉が茂ってきました。いつもの様子も載せておきますね

P1260900IMG_6623 IMG_6626

 

 

 

 

 

 

また八重桜が最盛期を迎えています。鳥小屋の横と園バスの近くに。素敵ですね☆

P1260887

P1260890

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次はみどり園。シロツメクサやカラスノエンドウがモリモリ茂っていました!

みんなと一緒にはなわっか作ったり、四つ葉のクローバー探ししたいなあと思いながらパシャリ

P1260892P1260891

P1260893

 

 

 

 

 

 

P1260894

P1260896

 

 

 

 

 

 

 

また5月の訪れを教えてくれるつつじも小さいものは満開を迎えています

四つ葉のクローバーこの写真の中にあるかな?探してみてね♪

P1260889

P1260897

 

 

 

 

 

 

外にはたくさん季節の移り変わりを教えてくれるものがあります。

シャッターにはうまく納められませんでしたが、

テントウムシに白アゲハ、モンシロチョウもいっぱいいましたよ

みんなも写真から幼稚園の様子を感じてくれたら嬉しいです。