7月30日

夏のお楽しみ行事最終日は「夏祭り」です。

まずは講堂で盆踊り大会!

天井には提灯がたくさん吊り下がり、真ん中には和太鼓が。

IMG_7632

IMG_7634 IMG_7655

 

 

 

 

ドドンドドン!

太鼓のリズムに合わせて、みんなで踊りました。

とっても上手でしたよ!

IMG_7631

IMG_7652

 

 

 

 

さてここからは、自分たちで作った “My うちわ”の出番です!

オリエンテーリング形式でブースを回り、シールを貼ってもらいます。

年少さんは年長さんとペアを組んで、迷子にならないように園内を回ります。

ペアでしゅっぱ~つ、進行! 年少組さんも心強いですね。

IMG_7636

IMG_7635

 

 

 

 

こちらは「輪投げ」のブース。

IMG_7637

IMG_7649IMG_7648

 

 

 

 

やったー!うまく輪が入ったね!!

「サーキット」会場です。

マットで前転→平均台→玉入れ→輪くぐり。以上4種目に挑戦です!

IMG_7639

IMG_7638IMG_7646

 

 

 

 

 

最後は…「お化け屋敷」。

IMG_7641

IMG_7642

 

 

 

 

 

 

薄暗いお部屋はちょっぴり不気味……。

でも、みんなで力を合わせて無事に攻略です!あ~こわかった!

道に迷っても、お友だち同士で協力して、次を目指します。階段も上手に昇降できました。

IMG_7644

IMG_7647

 

 

 

 

 

 

幼稚園での楽しい思い出が、また1つ増えました。

明日はいよいよ1学期終業式。

最後まで元気いっぱいで来てくださいね。