6月10日

今日は、体操の日でした。

岡本先生といっしょに元気いっぱいに身体を動かしました。

 

まずは年少組。整列も、ちょっぴりうまくなったかな?

IMG_6594

 

 

 

 

立ったり座ったり。動物模倣でいろんな動きに挑戦です。

IMG_6592

IMG_6587IMG_6678

 

 

 

 

年中・年長組は広々した講堂で伸び伸びと体操です。

さすが進級児!かっこいい整列ですね。

IMG_6625

IMG_6620

 

 

 

 

バランスあそびや、柔軟体操を楽しみました。

IMG_6637

IMG_6686 IMG_6633

 

 

 

年長組は、運動会を意識しての動きを取り入れています。

一人ひとりのポーズも、カッコよく決まっていますね!

IMG_6689

IMG_6688IMG_6693

 

 

 

 

さて、今日、6月10日は「時の記念日」

ホームクラスでは、腕時計を作りました。

腕に巻いて、ハイポーズ!

IMG-4692

 

 

 

 

これから、雨が降ったりやんだりの日が続きますが、

体調管理を万全に、皆さん、元気に過ごしてくださいね。