6月3日

登園3日目!

新しいクラスにも慣れて、そろそろリズムがつかめてきたようです。

さて、今日のお楽しみは……体操の時間。

岡本先生といっしょに、元気いっぱいからだを動かして遊びました!

年少組は、保育室で体操の紹介です。

IMG_6281

IMG_6276IMG_6274

 

 

 

 

年中・年長組は、赤白帽をかぶって、いざ講堂へ!

さすが進級児、整列が早いです。広い間隔をとることを習いました。

IMG_6256

IMG_6244IMG_6242

 

 

 

 

 

年齢に合わせたプログラムを行います。

IMG_6248

IMG_6266

 

 

 

 

IMG_6269

IMG_6240

 

 

 

 

しっかり声を出し、全身を使って遊ぶことができました。

やっぱり子どもたちは動くことが好きですね、とても晴れやかな顔つきになりました。

明日も元気いっぱい登園してくださいね。

 

6月2日

登園2日目。

昨日はちょっぴり涙を見せていたお友だちも、今日は笑顔を見せてくれました。

さすが年中さん!手洗いがとても上手です。

IMG_5945

 

 

 

 

 

ニパ先生!フェイスシールドにマスクをしての英語の授業です。

IMG_6004 IMG_5952

 

 

 

 

IMG_6017

IMG_6000

 

 

 

 

久しぶりの楽しいレッスンは、アッという間に終わってしまいました。

 

ホームクラスでは、「ことばあつめ」を楽しみました。

昨日は「あかいもの」今日は「しろいもの」。

IMG_6009

 

 

 

 

なんと25個も集められました。明日は「あおいもの」をさがしてみよう。

 

やはり、幼稚園には、子どもたちの元気な声が1番似合います。

明日も元気いっぱいで登園してくださいね。

みんな、楽しみに待っています。

IMG_5982

 

6月1日

待ちに待った登園日!

みんな、おうちで何をして過ごしていましたか?

今日からまず2週間は、密を避けるためクラスを2つに分けての登園となります。

登園時間も分れて、短い時間での保育となりますが

保護者の皆さまにご協力をいただき、元気いっぱいの1日がスタートしました。

5月中寂しく泳いでいたこいのぼりも、みんなに一目会いたくて、園舎屋上から待っていました。

IMG_5991

 

 

 

 

ほとけさまに、久しぶりの登園のご挨拶をいたします。

IMG_6030

 

 

 

 

保育室でもソーシャルディスタンスをなるべく保持しています。

1つの机には2人までのルールです。

IMG_5985

 

 

 

 

入園、進級から2カ月、さっそく身体測定。

みんな、すっかり大きくなったね!

IMG_5996

IMG_5998

 

 

 

 

子どもたちの元気な姿が園内に戻り、

活気に満ちた1日でした。

ありがとうございました。