プール参観

2月26・27日、3月3日に

プール参観がありました。

たくさんの保護者の方が来られて、子どもたちもとても嬉しそうでした。

日頃の姿を見ていただきました。

 

 

IMG_5345 IMG_5351

 

 

 

 

 

 

 

 IMG_5374IMG_5427

 

 

 

 

 

プールサイドに腰掛けて入水準備です。先生からもパッシャーン!

水が顔にかかっても平気です。

 

 

IMG_5347 IMG_5348

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、プールサイドから、入水してバタ足の練習です。

足もしっかり伸ばして、とても力強く出来るようになりましたね。

 

 

 

IMG_5354

IMG_5353

 

 

 

 

 

 

 

 

泳ぎの練習ではビート板をしっかり持って、

まずはバタ足の練習をします。

プールの端から端までスイスイと泳いでいきます。

 

 

IMG_5340 IMG_5373

 

 

 

 

 

 

IMG_5403 IMG_5404

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は、練習を頑張った後の自由遊びです♪

緊張から解放されて、笑顔いっぱい、とても楽しそう。

 

 

IMG_5413 IMG_5414 IMG_5416

 

 

 

 

 

 

年長さんは小学校でもクロールや背泳ぎ頑張りましょう。

年中さんはクロールにも挑戦します。

年少さんはヘルパーを外す機会も増えます!

これからも、たくさん楽しく泳ぎましょうね。