音楽会

2月22日〈土)は、年度最後の行事 ♪音楽会でした。

どのクラスも、この日のために毎日練習を重ねてきました。

 

 

 

IMG_5310 IMG_5316

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年長組さんにとっては、最後の音楽会。

宗教歌は、音程をとって高音もきれいに、

気持ちを込めて歌うことが出来ていました。

3年間歌ってきた英語の歌は、振りをつけて元気に歌いました。

ピアニーでは2重奏に挑戦しました。

年長組らしく打楽器チームは楽器の持ち替えにも挑戦しました。

みんなで力を合わせて堂々と発表が出来ましたね。

 

 

IMG_5328 IMG_5331 IMG_5335

 

 

 

 

 

 

IMG_5330 IMG_5335

 

 

 

 

 

 

 

年少・年中組さんは、昨年よりお兄さんお姉さんになり、

姿勢良く、演奏も合唱も上手になりました。

年中組のピアニー奏では指遣いが難しく、曲も年少の時に比べると演奏時間も少し長くなりましたが、

みんなの音を聴きながら、音を合わせることができましたね。

合奏も、それぞれの楽器の音を聴きながら、クラスみんなで力を合わせることで

とても迫力のある演奏が出来ました。

年少組は、お遊戯会での経験も活きて最後まで堂々と頑張ることができましたね。

入園した頃に比べると、ほんとうにお兄さんお姉さんになりました。

 

 

 

IMG_5321 IMG_5325

 

 

 

 

 

 

IMG_5326

IMG_5320

 

 

 

 

 

 

保護者の方から温かな拍手をいただき

子ども達は満足の微笑みを浮かべていました。

あと少しで、年長組さんは幼稚園ともお別れです。

年中組さん、年少組さんも一つ上のクラスに進級します。

みんなで元気に、新しい春を迎えましょう。

皆様、温かい拍手をありがとうございました。