終業式

7月17日火曜日に1学期の終業式を迎えました。

 

CIMG8070

 

 

 

 

 

CIMG8071

 

 

 

 

 

 

先生と『なつやすみのおやくそく』をしました。

 

仏さまに、大きなスイカがお供えしてありましたね。

これからもっともっと暑くなりますが、

しっかりご飯を食べて元気に過ごしましょう。

 

CIMG8075

 

 

 

 

 

 

夏休みのカレンダーと絵日記を持ち帰りました。

楽しい思い出をいっぱいつくってくださいね。

 

CIMG8076

 

 

 

 

 

 

8月の夏期保育に元気なお友だちに会えるのを楽しみに待っています。

なつまつり

 

 

CIMG8032 CIMG8035 CIMG8038

 

 

 

 

 

 

1学期の最後はみんなで「なつまつり」を楽しみました。

今年の夏まつりは盆踊りからスタート!!

みんなで「花火がドーン!」と元気よく歌いながら踊りました。

 

そしてなつまつりのスタンプラリーを開催!

幼稚園のいろいろな部屋を回りゲームを楽しみました。

 

 

CIMG8052

CIMG8044

 

 

 

 

 

 

CIMG8047

CIMG8050

 

 

 

 

 

 

CIMG8051

CIMG8053

 

 

 

 

 

CIMG8041

CIMG8040

 

 

 

 

 

お友だちと一緒に幼稚園を探検して

なんだか少し頼もしくなった子どもたち。

みんなで力を合わせてたくさん回ることができましたね。