クッキング♫

12月18日(金)

今日、大きい組さんは

昨日買ってきた材料を使って

クッキングをしたよ!

PC060157

マスク・三角巾をつけて

手を洗ったら準備完了!

先生からの説明を聞いたら、グループで分かれて

さっそくお料理スタート☆

今日作るのは、

「ホットドッグ」と「フルーツポンチ」「コンソメスープ」の3品!!!

包丁を使って、ベーコンやキャベツ、ピーマンを切って炒めたり、

PC060131 PC060286 PC060208

卵を割ってスクランブルエッグを作ったり、

PC060129

ひき肉やウインナー炒めるグループさんもいたよ♪

PC060265 PC060205

白玉もコロコロ転がして、おなべで湯がいて

フルーツポンチの材料に!

PC060273

最後は、パンの中に好きな具材を選んでつめていくよ♡

PC060331

「これは私が作ったから絶対入れるの♫」

って言っていたお友だちもいたね♡

PC060302

とってもおいしそうなお料理が出来ました!!

それではみんなでいただきまーすっ(^O^)

PC060432 PC060355

みんなあっという間に完食!

どのお料理もとってもおいしかったね☆彡

またお家の人にお話してあげてね♡