お買い物にいったよ♪

12月5日(木)

今日は大きい組のお友だちが

クッキングのお買い物に、

大安亭市場までいってきたよ♫

IMG_5568

たくさんのお店の中から

お目当てのものは見つかるかな(^O^)?!

さっそくレタスを発見!

「どのレタスがおいしいかな・・・?」

IMG_5550

みんなで相談しながら決めました(^^♪

IMG_8288

「これください!!」

IMG_8293

お店の人に大きなお声で上手に言えたよ!

お金を払って、おつりとレシートをもらって・・・

IMG_8297 - コピー

お買い物大成功\(^o^)/☆

IMG_5566

お買い物へ行く前に・・・グループのお友だちと

◯カバンをもつ

◯「ください」をいう

◯お金をわたす

◯お釣りをもらう

IMG_8287 IMG_8286

などの役割を話し合って、決めたんだよね!

みんなグループのお友だちとしっかり協力できたよ☆彡

お買い物とっても楽しかったね♡

明日は、いよいよクッキング!!!

みんなでおいしいお料理をたくさん作ろうね♡

********************

この間、クリスマスツリーの飾り付けをしたよ☆

「どこに飾ろうかな・・・♪」

IMG_8226 IMG_8230

みんなとっても楽しそうに飾り付けてくれました(*^_^*)

IMG_8233

すてきなクリスマスツリーになりました☆彡