おもちつき♡

12月10日(火)

今日はみんなが楽しみにしていた

おもちつきがありました☆

初めに、お餅になる前のもち米を味見・・・♪

PC100460

「これがお餅になるの~?」と不思議そうな子どもたち(^O^)

お家の人が、お餅をついてくれたよ!

みんなでお声をそろえて

『よいしょーー!!!』

PC100239

大きい組さんもお友だちと力を合わせて

頑張ったね☆彡

PC100521 PC100414

そしてそして、お餅の出来上がり~(*^_^*)

PC100165 PC100171

まんまるだね!!(゜o゜)

お部屋に戻って、お餅をコロコロ丸めるよ♫

PC100313 PC100343

最後は、お母さんたちに美味しく味付けしてもらいました♡

きなことお醤油どっちにしようかなぁ・・・♪

それでは、いただきまーす♡

「みてみてのびるよ~(^u^)」

PC100602 PC100579

出来たてのお餅は、

とっても美味しくてみんなたくさんおかわりしていたよ♡

PC100542

おもちつき、とっても楽しかったね♪

また明日も幼稚園でまってるよ☺