落花生摘みをしたよ!

10月24日(火)

今日はおおきい組のみんなで

落花生を摘んだよ!

PA242317

たくさん葉っぱが出てるね(*’▽’)!

落花生どこにあるかな~?

PA242324

みんなで力を合わせて抜いてみよう!

せーのっ!(^^)!

PA242326   PA242323

わ~!!すごい(^O^)

PA242340   PA242335   PA242333

たくさん収穫できたね(≧▽≦)

葉っぱと落花生をみんなでわけたよ!!

PA242339

こんなにたくさんの落花生を見つけたよ☆

PA242338   PA242337

「見て~!大きいよ~!」

PA242343   PA242342

「小さな落花生もみーつけた!!」

いろいろな大きさの落花生があったね( ˘ω˘ )

今度みんなで食べようね☆彡

丸山公園に行ったよ!( ˘ω˘ )

  10月20日

雨がたくさん降って

楽しみにしていたお芋ほりには行けなかったけど

丸山公園まで遠足に行ってきたよ(^^♪

PA200013  PA200019

バスに乗って出発!!

 PA200028

PA200042  PA200040  PA200051

雨上がりの公園は気持ちいいねー(*’▽’)!

PA200059  PA200101  PA200140

まずはみんなでお家の人が作ってくれた

おにぎり弁当を食べて

遊ぶパワーをためたよ(*^-^*)

PA200097  PA200140

わぁ~!大きなおにぎり(^O^)

PA200157

「おいしい~!!」

PA200257  PA200245

おなかいっぱい!!

さぁ、みんなで遊ぼー(*^▽^*)

PA200294  PA200337  PA200326

芝生の上でおにごっこ!!

走るのがとってもはや~いっ(^O^)/

さすが大きい組さん!!

PA200211

砂場で木を使って

お絵かきしていたお友だちもいたよ(#^^#)

PA200200  PA200202

PA200191  PA200243  PA200313

長くて、大きなすべり台もあったよ!

トンネルすべり台からでてきたのはだ~れだ(*’▽’)

PA200344    PA200370    PA200347

たくさん遊んだ後は、

先生のお話をしっかり聞いて

幼稚園に帰ってきたよ☆

雨が降ってもたくさんいいことがあったね!!

月曜日も元気に幼稚園に来てね(*^-^*)