2016年度 年長児お泊まり保育2日目

お泊まり保育の2日目です。

 

お布団を畳んだ後はホールに集まりました。

あさのたいそうをします。

あさのたいそうをします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体操の後に、朝食です。

みんなで一緒に朝ご飯です。

みんなで一緒に朝ご飯をたべました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

聖堂で神さまのお話を聞きます。

「神さまに言われて、ノアはおおきな箱舟を作りました」

「神さまに言われて、ノアはおおきな箱舟を作りました」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

船の歴史のお話を聞きました。

「むかしの船はこういう形でした」

「むかしの船はこういう形でした」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分だけの船を作りました。

自分の船を作ります。「どんな絵をかこうかな」

自分の船を作ります。「どんな絵をかこうかな」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

切ったら組み立てます。「ここを折るよ」

切ったら組み立てます。「ここを折るよ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帆にも絵を描くよ。「何の絵にしようかな」

帆にも絵を描くよ。「何の絵にしようかな」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外のプールで船を走らせます。「浮いてる、走ってる」

外のプールで船を走らせます。「浮いてる、走ってる」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天候に恵まれた2日間になりました。きっと子どもたちのいい思い出になったことでしょう。

長い夏休みが始まります。新学期、みんな元気で会いましょう。