2017年度 お泊まり保育(後半)

お泊まり保育(後半)です。

 

発表会の後は、ゲーム大会をしました。

借り物競争をします。「まるいものは、このボール」

借り物競争をします。「まるいものは、このボール」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャタピラ競争をします。段ボールの中に入って、「よいしょ、よいしょ」「がんばれ、がんばれ」

キャタピラ競争をします。段ボールの中に入って、「よいしょ、よいしょ」「がんばれ、がんばれ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二人三脚です。肩をくんでみぎ、ひだり。

二人三脚です。肩をくんでみぎ、ひだり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

息を合わせて「いちに、いちに」

息を合わせて「いちに、いちに」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後はクラス対抗リレーです。「がんばれー」

最後はクラス対抗リレーです。「がんばれー」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

がんばった後は、みんなでつくったカレーです。「いいにおいだね」「いただきます」

がんばった後は、みんなでつくったカレーです。「いいにおいだね」「いただきます」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕食の後は、外でランプファイヤーをしました。

 

園庭で火のお話を聞きました。

園庭で火のお話を聞きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなでおどります。「どんどん動かすところがふえていくよ。みぎて、ひだりて、みぎあし、ひだりあし」

みんなでおどります。「どんどん動かすところがふえていくよ。みぎて、ひだりて、みぎあし、ひだりあし」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花火をしました。「きれいな色だね」

花火をしました。「きれいな色だね」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふきあげ花火です。「すごいね」「ひかりがいっぱいだね」

ふきあげ花火です。「すごいね」「ひかりがいっぱいだね」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花火の後はお風呂に入って、お休みの時間です。「おやすみなさい」「またあした」

花火の後はお風呂に入って、お休みの時間です。「おやすみなさい」「またあした」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2日目も、良いお天気になりました。

 

お布団を畳んだ後は、お外で体操と運動です。「なわとび何回とべるかな」

お布団を畳んだ後は、お外で体操と運動です。「なわとび何回とべるかな」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あさごはんをたべます。「きのう買ってきたパンだね」「いただきます」

あさごはんをたべます。「きのう買ってきたパンだね」「いただきます」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

良い天気で、暑い二日間でしたが、子どもたちはみんな笑顔で過ごせました。良い思い出になったことでしょう。

これから長い夏休みです。新学期に、また元気にあいましょう。