2017年度 お泊まり保育(前半)

7月20日と21日は、年長児のお泊まり保育でした。

登園してきました。「おはようございます」「おはようございます」

登園してきました。「おはようございます」「おはようございます」

 

 

 

 

 

 

 

 

園長先生のお話をききましょう。

園長先生のお話をききましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お話の後はカレーの準備をします。

お話の後はカレーの準備をします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サラダのお野菜も切ります。「大きさはこれくらいかな」

サラダのお野菜も切ります。「大きさはこれくらいかな」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

玉ねぎの皮もむきます。「まだ目はいたくないんだよ」

玉ねぎの皮もむきます。「まだ目はいたくないんだよ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「はい、どうぞ」「もらいましたよ」

「はい、どうぞ」「おねがいします」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コープに次の日の朝ご飯を買いに行きます。「横断歩道は手をあげてわたろうね」

コープに次の日の朝ご飯を買いに行きます。「横断歩道は手をあげてわたろうね」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あしたの朝ごはんを買いました。「おつかいがんばったよ」

あしたの朝ごはんを買いました。「おつかいがんばったよ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しれいゲームをします。「ぼくたちは次はどこに行くのかな」「お外にいくよ」

しれいゲームをします。「ぼくたちは次はどこに行くのかな」「お外にいくよ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゲームの後はみんなでパズルです。「これはどこにおくのかな」

ゲームの後はみんなでパズルです。「これはどこにおくのかな」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゲームの後は、みんな楽しみにしていた発表会です。

 

もも組「手品」

ゲームの後は発表会です。「ぼくたちは手品をします」

ゲームの後は発表会です。「ぼくたちは手品をします」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ペットボトルの水の色を変えます」「ペットボトルをふると、水の色がかわります」

「ペットボトルの水の色を変えます」「ペットボトルをふると、水の色がかわります」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ばら組「劇:おおきなかぶ」

どうぶつたちが大きなかぶを抜きます。「うんとこしょ、どっこいしょ」「ぬけないね」「ぬけないね」

どうぶつたちが大きなかぶを抜きます。「うんとこしょ、どっこいしょ」「ぬけないね」「ぬけないね」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなでいっしょに「うんとこしょ、どっこいしょ」

みんなでいっしょに「うんとこしょ、どっこいしょ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おおきいかぶがぬけました。

おおきいかぶがぬけました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すみれ組「○×ゲーム」

「わたしたちは、まるばつクイズをします」

「わたしたちは、まるばつクイズをします」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「まるだと思う人はあっちに、バツだと思う人はこっちにきてください」

「まるだと思う人はあっちに、バツだと思う人はこっちにきてください」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やまゆり組「ダンス・エビカニックス」

「ぼくたちはダンスを踊ります」

「ぼくたちはダンスを踊ります」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな元気に踊ります。

みんな元気に踊ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなもいっしょにおどりましょう。

おともだちもいっしょにおどりましょう。