2017年 七夕

今日は七夕の飾りつけをしました。お部屋でたくさんの飾りを作りました。

みんなのお部屋の飾りはどんなものでしょう。

 

飾りつけ前の笹です。どんな飾りがつくのかな。

飾りつけ前の笹です。どんな飾りがつくのかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先生に手伝ってもらいます。「ぼくのおねがいかなうといいな」

先生に手伝ってもらいます。「ぼくのおねがいかなうといいな」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなでいっしょに飾り付け。「ながいものは上につけるときれいになるよ」

みんなでいっしょに飾り付け。「ながいものは上につけるときれいになるよ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クラスの笹がこんなにきれいになりました。

クラスの笹がこんなにきれいになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなのお願いがお空に届きますように。