交通安全指導

今日は警察の方が幼稚園に来られて

交通安全の指導をしてくださいました。

 

準備のために、前日から園庭に横断歩道のラインをひきました。

s-DSCN7692

 

警察の方からのお話です。こんにちは~~

s-DSCN7696

毎年来てくれる、けんちゃんが交通安全のお話をしてくれました。

s-DSCN7708

みんな、交通ルールを守れるかな?

はーい、はーい、元気いっぱいでーす。

s-DSCN7702

園庭に信号機がつけられて、本番の練習をします。

s-DSCN7710

横断歩道は手をあげてわたります。

s-DSCN7716s-DSCN7718

 

s-DSCN7722s-DSCN7720

 

赤信号では止まって待ちます。

s-DSCN7729

 

みんなよくできましたね。

しっかりおぼえて

幼稚園のそとでも交通ルールを守ってね。

 

警察の方、けんちゃん、ありがとうございました。