秋の芋ほり遠足

芋ほり遠足当日はとっても気持ちのよい

秋晴れになりました。

 

おはようございます

みんな元気に集合場所にやってきました

s-DSCN6260

 

バスに乗って農園につきました~

s-DSCN6281

よ~~いしょ!

s-IMG_9478

修正s-IMG_9473

こんなん掘れたよ~

s-DSCN6300

僕も大きなお芋が掘れました。

修正s-DSCN6290

みんなでお芋を運びます。

よいしょよいしょ

s-IMG_9490

お母さんもよいしょよいしょ

修正DSCN6338

 

お芋ほりの後は、お弁当です。

いただきまーす。

s-DSCN6359

お腹へったね~おいしいね~

s-IMG_9497

 

お弁当のあとで牛さんを見学に行きます。

 

柿だよ!

s-IMG_9509

s-DSCN6368

 

牛さんこんにちは~

s-IMG_9512

牛さんのにおいに、みんな鼻をおさえています。

s-IMG_9513

牛さんのマネをして一緒に記念撮影です。

s-IMG_9516

修正IMG_9523

 

牛さんの後は、運動場で遊びました。

s-IMG_9534

 

みんなよく遊んで楽しかったね!

修正s-DSCN5847

 

お天気にも恵まれ、楽しい秋の遠足でした。

お家に帰って、お芋は食べましたか?