2015年度お泊り保育(午前)

 

台風11号の影響でお泊りはできず、二日目のみの保育となりましたが、

子ども達は製作やスタンツを楽しそうに行っていました。

 

お話ししながら登園します。「今日は何をするのかな」

お話ししながら登園します。「今日は何をするのかな」

 

園長先生のお話を聞きます。

園長先生のお話を聞きます。

 

午前中は製作を行いました。

「ロケットを作って宇宙に行こう」

「ロケットを作って宇宙に行こう」

 

どんなロケットにしようかな

どんなロケットにしようかな

画用紙でロケットを組み立てます。

画用紙でロケットを組み立てます。

 

みんな真剣に作っています。

みんな真剣に作っています。

 

完成、ぼくのロケット!

完成、ぼくのロケット!

みんなのロケットを画用紙に貼ります。「ここにお星さまがあるんだよ」

みんなのロケットを画用紙に貼ります。「ここにお星さまがあるんだよ」

 

みんなの作品です。

20150718bb-DSCN5464

20150718bb-DSCN5461

20150718bb-DSCN5466

20150718bb-DSCN5457

20150718bb-DSCN5458

みんなで宇宙に行きました。