やまももをみつけました

 

今日ラ・サンテ幼稚園では、素敵なものを皆でみつけましたよ~

IMG_0394

園長先生に教えてもらったのは・・・

IMG_0392

やまもも!

大きな木がたくさんの実をつけていました!

IMG_0399

みんなで拾い、洗ってもぐもぐ・・・

甘酸っぱくて、とってもおいしい!

赤いものは甘くて、青いものはすっぱいと教えてもらい、赤い実を選んで・・・パクっ!

「ぶどうみたい!」とみんなもおおよろこび!

袋にたくさ~んあつめている子もいました!

IMG_0397

どこかなどこかな~~とみんなも一生懸命さがします

IMG_0396

みんなで食べるともっとおいしいね!

自然の食べ物をみんなで体験することができました♪