お外遊び楽しいな♪

幼稚園生活が始まって約一カ月。

満3歳児クラスの、ひよこ&りす組さんは

保育室から見える園庭がお気に入りで

毎日、お外でたっぷり遊んでいます!!!!

(♪ブ~ラン、ブ~ラン♪)

(年長組さんが押してあげる可愛い姿が…♡♡)

(すべり台!!!!しゅーーーーーー!!!長いね~♡)

(おままごと♪いらっしゃいませ~!!!)

(わんちゃんに乗って、ポーズ♡)

元気いっぱい☆積極的なお友達は、リング雲梯にも挑戦~!!

(しっかり手で持って~!!!)

(一人で最後までいけるように なったよ~♡♡)

 

(お友達と一緒に遊ぶと楽しいね♡)

そして、この時期に人気なのが…『ダンゴムシ』!!

↓閲覧注意(昆虫嫌いな方、ごめんなさい)

  

(こしょばいな~♪)

(小さいね~!!)

自然の中にある山崎幼稚園には

本当にたくさんの昆虫たちが集まってきます!!

その種類の多さに、新しい先生たちも驚愕(笑)

また今度、お知らせしますね♡

(え!?!?いらない…?笑)

他にも…

バス駐車場の上にはテラスがあり

満3歳児の子ども達の小さなあそび場となっています♪

 

(わーい♪)

JR&阪急&新幹線が見えるテラスは

鉄道好きのお友達にとっても

大好きな場所…(*^^)v

(ベランダで、ハイチーズ♡)

沢山遊んだ後は、お昼ごはん♪

(大きな おくちで、あーーーーーん!!)

たくさん遊んで

たくさん食べて

幼稚園の事を

もっともっと大好きになってくれたら

うれしいな♡