年長🌱ミニトマトの苗を植えたよ🍅

年長組の子どもたちが

ミニトマトの苗を植えました🍅✨

まずは、水はけをよくするために

園庭で石拾い!!

(1人10個以上!!Fight!!!)

(たくさん拾ったよ~☆彡)

みんなで集めた石を入れたプランターに

上からトマト用の土を入れて

苗を3つ植えました😊

(”大きくなぁれ”と心を込めて水やり✨)

天気を見ながら、お当番さんに

水やりをしてもらっています(*^^*)

みんなでトマトに名前も付けましたよ(≧▽≦)✨

強風や大雨の日もありましたが

負けずにすくすく成長し

黄色のお花を咲かせました❁❁

子どもたちは大興奮!!

とても早い梅雨入りをしましたが

雨風に負けることなく

たくさんの美味しい実を付けてくれることを祈りながら

これからも愛情を込めて

育てたいと思います!

(おいしくなぁれ~~~♡)