運動会ごっこ&避難訓練をしたよ♪

 

先日は、お忙しい中

運動会にお越しくださり

ありがとうございました🌼

 

楽しかった運動会が終わり

その余韻に浸りながら

今週はそれぞれの学年の競技を体験する

‘‘運動会ごっこ‘‘をして遊びました☆

 

年中組の競技

ハンバーガー作りをして遊びましたよ🍔

《よいしょっよいしょっ》

 

また、年長組が年少組、年中組に

パラバルーンを教えてくれました♪

《わ~~きれい~~✨》

 

その他にも沢山の競技を

経験出来て大喜びの子どもたちでした♡

 

そして、今日は火災の避難訓練がありました。

 

消防士の方が来てくださり

消火器の仕組みや使い方などを

教えてくださいました🔥

 

「おはしも」

押さない

走らない

喋らない

戻らない

のお約束しっかり守れたかな?

《はーーーい!!》

 

間近で見る本物の消防自動車に

夢中の子ども達でした🚒

 

大型の台風が接近しておりますので

3連休は、皆様お気をつけてお過ごしくださいね(>_<)

 

また、火曜日に元気な子どもたちと

お会いできることを

楽しみにしております♡