忍者が来た!!
5月のお誕生会が終わると……
年長組のお部屋に何かが届いていました!!
- 「ん!?なにかあるぞ!?」と子どもたちが大騒ぎ!!
- 「よし!!忍ちゃんのために頑張って手裏剣作るそ!!」
- 先生と一緒に手紙の内容を読んでみると…。差出人は養父の山に住む忍者からだったのです!!!忍者の修行をしている忍ちゃんが、炎の術が上手くいかないので、みんなに力を貸して欲しい…とのこと!!パワーの込めた自分で作った手裏剣を持ってきてほしいと書いてありました!!
- 不思議な手裏剣とともに巻物になった手紙が!!!閉めていたはずの窓が開いていて、「外から誰か入ってきたんじゃない!?」と子どもたち!!
- 興味津々な子どもたちは早速先生に報告!!先生たちもビックリ!!
- ほしぐみさんはゆきぐみへ行ってみるとなんと!ゆきぐみさんにも届いていることが分かって大騒ぎ!!ってことは・・・
- つぎぐみさんにも届いていました♪つきぐみの部屋は子どもたちの声で溢れていました!!
- お手紙を改めて皆で読み返して・・・
- 「忍ちゃんのために手裏剣作る!!」と大張り切り!!
- 「頑張ってつくるぞー!」と意気込む子どもたち♪
- お部屋に帰ったあと、「忍者はどこからきたんだろ~?」開いていた窓を飛び出して忍者を探したけれど、姿は見えませんでした…「養父の山にかえったのかな~?」と子どもたちのつぶやきが聞こえてきました♪
- 手紙はこんな感じです♪かっこいい手裏剣と一緒に届きました♪手裏剣の形はどれも珍しいものでした!!
- こんなにたくさんのパワーの込められた手裏剣ができあがってきています!!忍者さんや忍ちゃんに会えるの楽しみだね✩
お手紙が届いてから、手裏剣作りは大盛り上がり!
先生やお友だちと一緒につくる姿、お友だち同士で教え合って作る姿がたくさんお部屋で見られました。
キャンプへの期待がますます膨らんでいます!!
2018年6月1日 6:46 PM | カテゴリー:その他 | 投稿者名:のびてゆく