☆11月のおでかけ~☆

11月25日のクリスマスおゆうぎ会はいかがでしたか?

 

子どもたちのキラキラと輝く姿は本当にかっこよかったですね!

 

 

さて、あっという間に

12月もあと

残り半分となりました♡

 

11月の楽しかった行事を

振り返ってみましょう~!

 

 

☆りんご狩り☆(年長)

11月15日(水)、南郷へりんご狩りに行きました♪

 

IMG_9687

 

農園の方からりんごの獲り方を聞き・・・

IMG_9691   IMG_9827

 

好きなりんごを自分たちで選んで、上手に獲っていましたよ☆

 

高いところにあるりんごは、先生に抱っこをして

獲ってもらっていました(*^_^*)

 

「家に帰ったら家族で食べようっ♪」と大事に大事に持って帰りました。

もちろん、他の組のお友だちも給食で美味しくいただきましたよ☆

 

 

☆職場訪問☆(年長)

11月29日(水)、職場訪問で八戸警察署へ行きました。

「けいれ~い!」

IMG_9825

かっこいいパトカー登場にみんなは大喜び☆

 

わたしたち、はじめて‥‥‥

IMG_9799

パトカーに乗っちゃった(^^)♡

 

普段、警察の方が使っている道具を身に付けてみたり、

IMG_9793  IMG_9801

 

どういう仕事をしているのか話を聞きました。

IMG_9822

 

警察官の人達がいてくれるから、

毎日安心して過ごせるんだと

改めて実感させられました(*^^)

 

 

最後に2つの約束をしました。

①交通事故に遭わないこと

②人の物を勝手に取らないこと

 

とても大事なことですね!

 

みんなも2つの約束を守って、これからも

楽しい生活を送っていきましょうね!