2学期スタート☆

夏休みが終わり、2学期がスタートしましたよ!

園内には子どもたちの元気が声が響き渡り、

私たちも嬉しいです(^^)/

夏休みが終わって久しぶりにみた子ども達の顔は

こんがり焼けていたり、背が伸びていたり…。

なんだかお兄さん、お姉さんに見えました♪

 

さて、そんな子ども達の活動を覗いてみましょう。

 

 

サマースクール1日目(流しそうめん)

IMG_1026

 

 

【あ!トマトだ!きゅうりも流れてきたよ!】

 

 

 

P1220284

 

 

【やっぱりそうめんは最高♡】

 

 

 

 

 

サマースクール2日目(かき氷)

P1220354

 

 

【夏といえばかき氷!ん~冷たくておいし♡】

 

 

 

 

 

8月生まれのお誕生会

P1220392

 

 

【みんなの前で発表ドキドキ…上手にできたよ!】

 

 

 

P1220399

 

 

【先生たちからも8月生まれさんに、楽器を使って誕生日の歌をプレゼント♪みんなで楽しく歌いました!】

 

 

 

2学期が始まって楽しい事が沢山ありましたね♡

 

わくわくする行事が盛り沢山な2学期!

今月は、姉妹園合同サッカー大会があります。

優勝を目指して練習を頑張っているところです。

また、10月には作品展示会&バザーもあります。

子ども達は、作品展に向けての作品作りにも取り組んでいます。

楽しみにしていて下さい(#^^#)