みんなと一緒にパネルシアターをみました。

今日はまりこ先生のパネルシアターを見ました。

まず、「はたらくクルマ」です!

「ブルドーザー!」と言って目を輝かせていました!

次は、「ねこのお医者さん」です!

ネコのお医者さんが「ニャー」と鳴くと病気が治るんです!

終わった後も「もう一回!」「もう一回!」と言っていました。

ココナッツ体操も一緒にしました♪

ゆりかご組、バギー組、ポッケ組みんなで集まって

とても楽しい時間でしたね♪。

 うさぎ・りす組の様子^^

運動会を終えて子ども達もすごくたくましくなってきました。

朝のご用意やお給食のご用意も自分で出来ますよ!!

お部屋では”すくすく体操”をしています。

お歌に合わせて体を動かし、どんな動きをするのか覚えている子も増えました。

お友だちと一緒に遊ぶ楽しさも感じてきました。

お絵かきも大好きです。

「先生これみて~!!!」とみんな楽しそう。

避難訓練もしました。

”いのちはたった一つ”

「お手てはおにぎりにして、ダンゴムシポーズ」

先生のお話しをよく聞いてしっかりお外に避難出ました!

なんか静だなぁと思ったらみんな仲良くかくれんぼしていました!

お外での様子も次回お知らせします。