おいもほり ぽっけ組

ポッケぐみの植えたさつまいもが大きくそだちました!

お芋の苗を植えた時には

“先生 もうとるん?” “早く食べたい!”

と楽しみにしていた子どもたち

掘りに行くよ~と話すと“やったー!”とやる気満々。

みんなで長いツルを一緒によいしょよいしょ!

なかなか抜けないお芋を一生懸命ひっぱりました。

どんどん引っ張っていくと大きなおいもが見えてきました!

“うわぁ~!” “でてきた~!” “おっきいね~!”

たくさんとれてたね。

IMG_4959

お散歩♪ バギー組

だんだんと肌寒くなってきましたね。

お天気のいい日に、お散歩へ行ってきました!

「いってきまーす」と手を振って出発です!

久しぶりのお散歩でみんなワクワクです。

公園の前でお茶休憩をして

また出発です!

葉っぱを取り、大事そうに園までもって帰りました。

すっかり秋の風景になってきました。