お散歩♪ お散歩♪ ゆりかご組

金木犀のいい香りが漂う季節になりました。

ゆりかご組さん、5人そろってお散歩に行きました!!

行ってきまーす!!と手を振る子どもたち。

バイバイも上手になりましたね。

最初のお散歩のときはお散歩カーに緊張していましたが、

もうみんなへっちゃらです。

園をでてすぐ、柿の木を見つけました。

目に映るものに興味津々の子どもたち。

お友だち同士でたのしそうに笑いあっていましたよ♪

園に帰ってくると、

運動場の畑でポッケ組さんがお芋掘りをしていました。

「ゆりかごさん!みてみて!」とたくさんのお芋を見せてくれました。

今度はどんぐりを探しに行きます。

年長おいもほり

待ちに待ったおいもほりです!!

「おおきいおいもほるぞー」

「ぼくは、100個ほるねん」と朝から大張り切りでした。

こんなにたくさんのおいもが掘れました!!

「何個か数えてみよー」と袋から出して数えている子も…

たくさん掘れて嬉しいね。

“なんの料理にしてもらおうかな…”

「味噌汁の中にいれたい」

「おいもごはんがいいな」

「やきいもがおいしいよー」と

帰りのバスの中は食べることで頭がいっぱい。

NGKのみなさん、苗植えから、おいも掘りまで

色々とお世話ありがとうございました。

 

幼稚園に帰ってきたら

お弁当の時間!!

楽しい一日でした。