遅くなりましたが・・・お泊まり保育の報告です~1日目~

お泊まり保育に行ってきました!

行ってきま~す!

しあわせの村「あおぞら」に到着!

クラス写真を撮ったらお弁当。

お家の人に作っていただいたお弁当は格別でした。

 

いっぱい遊んだ後は宿泊先の「あおぞら」で一休み。

すると!

あの有名な「インディ先生」が登場!!!!

しあわせの村には「お宝」があるとか・・・

探しに行こう!と意気込んではみたものの

それを狙っている悪者もいるらしい・・・・

対策用のキラキラバッチと戦うための水鉄砲をもらって・・・・

さあ、いざ出発!

長い階段を上り下りしたり、

森の中を歩いたり・・・色んな事にチャレンジしました!

見つけたぁ~~~!!!

宝の箱だ!!!

さあ どの箱を選びますか?

宝箱の中にはカギが入っていました。

7つのカギで宝の箱を開けるよ・・・・・・・

え!まだカギがかかってる!どうして!!!と

その時「おーい!こっちにも大きな箱があるよー!!!」と声が!!

行ってみると、、、

中からミイラが!!!

ミイラの首にカギがついてる!!

誰か!!!!

勇気のある人!カギを取りに行って!!!

他の人は水鉄砲で応戦するんだ!!!

とったぞ!!

大きな宝箱をあけると、、、

インディ先生からの手紙が入っていました。

「宝物はみんなの勇気だよ」

と書いてありました!

そうか・・・・本物の宝物はみんなの心の中にあったんだね。

それを教えてくれたインディ先生ありがとう!

お腹ペコペコになったところで夕飯です。

楽しかった1日目もこれにて終了! みんなぐっすり寝ましたよ^^