お泊まり保育~2日目~

2日目の朝が来ました!

おはよう~    まだ眠いのかな?

みんなでお外でラジオ体操!!

さて、カレー作り!

カレーが大好きな池田先生、島本先生、酒匂先生に作り方を聞いてみました!

でも、先生たちが作りたいカレーがいろいろあるみたいで喧嘩になりそう、、、

そんな時カレーのことならなんでも知ってるカレー王子がやって

カレーの作り方を教えてもらったよ。

いろいろ係があります。

くじ引きをしてチームを決めました。

カレー作り始まり!!!

玉ねぎチームは目が痛くて涙が止まりません、、、

お米チームは火おこしも頑張りました。

土壁先生と島本先生がすいかの器を作ってくれましたよ^^

みんなで準備した野菜を鍋に入れて水を投入!

あとはルーだけ、、、なのにルーがない!どうしよう!!

な!な!なんと!怪盗Uが取ったらしい

おしりたんてい?!ブラウン?!?!が教えてくれました。

「カレークイズを3門正解したらカレーのルーを返してやる!」と怪盗Uからの挑戦。

2問目までは答えれたけど

3問目がどうしても難しくて答えがわかりません・・・・

でも、あのカレー王子が助けてくれました!

ルーを取り返して、カレーができました!!!!

たくさんおかわりもしました。

世界一おいしいカレーでした。

はがきは届きましたか?

帰りのバスの中ではみんなぐっすり、、、

幼稚園につくと

おうちの方とほし組の看板が出迎えてくれました!

お泊り保育では、みんな勇気をもっていろんなことにチャレンジしました。

保護者のみなさまのご理解とご協力ありがとうございました。

このお泊り保育が子供たちにとって楽しい思い出になりますように・・・