ひなまつりかい☆

ひな祭り会をしました。

久しぶりのまゆみちゃんの登場にみんな大喜び!!

みんなと一緒にひなまつりのお話しを聞きにきてくれました。

DSC04371

DSC04372

おや?どこからか声が聞こえてきたよ…?

お雛様、お内裏様の声だ!!!!!!!

みんなびっくり!!!

DSC04374

お雛様とお内裏様が、

分からないことをたくさん教えてくれましたね!

お雛様とお内裏様の結婚式をしている所!

周りの人たちは、お世話をしながらお祝いをしている!

悪い人が来たら守ってくれる人もいたね!

DSC04375

最後はみんなでひな祭りのお歌をうたってお祝いしました^^☆

DSC04377

DSC04379

ちこちゃんに聞いたのですが・・・・・

お内裏様は一番上の段にいるおふたりのことで、その下にいらっしゃる方たちがお雛様なんだって

ボーっと生きてたらわからないことですね。