西舞子小学校に行ったよ!

待ちに待った西舞子小学校の秋まつり。

「小学校、行ったことある!」「去年の年長さんおるかなあ。」

と、とても楽しみにしていました。

 

天気もよく、気持ちの良い日差しの中、いざ出発!!

今まで歩いた道よりも長い距離を歩きました。

途中の景色は秋真っ盛り!!

 

 

 

葉っぱがきれいやなぁ。

葉っぱがきれいやなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

南多聞台は春は綺麗な桜並木、秋は紅葉に変身し、赤やオレンジの葉っぱでいっぱいですね。

 

 

さていよいよ秋まつりスタートです。

素敵なトンネルをくぐり・・・

 

 

素敵なトンネルをくぐり、、、

わくわく♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1年生はいろんな秋のものを使ったお店を用意してくれていました。

こちらは「足湯」

 

 

んー!きもちいい!

んー!きもちいい!

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは迷路!

「いらっしゃいませー!」と元気な声でお出迎えしてくれました。

 

 

見せて見せて!

見せて見せて!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはお寿司屋さん!!

「でれでもどうぞ!選んでください!」「んー迷うなあ・・・」「これにします!」

と、小学生のお兄さんやお姉さんとの話し声がたくさん聞こえてきました。

 

めっちゃおいしそー!!

めっちゃおいしそー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イクラにマグロ、コーンもあって美味しそうでした!

こちらは大人気だったどんぐり占い。

どんぐりの道を転がしていきます!

 

 

いけ~!!

いけ~!!

 

 

 

 

 

 

 

やった!大当たり!

やった!大当たり!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何度も何度もどんぐりを拾って遊んでいました。

 

憧れの小学校、大満足の1日でした!