お芋パーティーや作品展!楽しいことがいっぱい!

先月、お芋パーティーをしました。

お芋掘りをしてからお日様にあてておいしくなったお芋!

いつも見ているお芋の色とは違って土がついているんだね。

 

 

 

 

s-DSC00412

おいしくなったかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一生懸命洗って、クッキングスタート!

冷たいけれど、ゴシゴシ!おいしくな~れ!

 

 

 

s-DSC00418

わぁ~むらさきになった~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

準備は完了!

あとは・・・。出来上がりを待つだけ!

お鍋で蒸していると美味しそうな匂いが

お部屋いっぱいに広がります!楽しみだな~!

さぁ、出来上がり!

みんなで仲良くいただきまーす!

 

 

 

 

s-DSC09223

おいしいよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

甘くて美味しいお芋、おいしかったね!

 

また、戸外では気持ちのいい空の下、サーキット遊びをしました。

1,2,3でジャンプ!

 

 

 

s-DSC00472

1,2、3、ジャンプ!

 

 

 

 

 

 

 

元気いっぱいです!

 

 

そして、いちご、もも組さんは初めての作品展!

お家の方にも頂きました。

お兄ちゃん、お姉ちゃんたちの作品を見て

「これ何?」「トンボさん一緒やな~お空飛んでる~」

と興味津々!

 

 

 

 

 

s-DSC00501

どんぐりのおうちかな~?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

s-DSC08976

とんぼさんがとんでるね!

 

 

 

 

 

 

 

 

お兄ちゃん、お姉ちゃんの作品を見せてもらって

たくさん大発見したり、大喜びの子どもたちでした。