毎日のおたのしみ・・・

プール開きをしてから たのしみのプール遊びが始まりました!

プールの前には・・・

いっちに!さんし!

いっちに!さんし!

 

 

 

 

 

 

 

 

しっかりと体操をしなくちゃね!

時にはみんなで盆踊りも準備体操に入ったり…♪

 

さあ!いよいよ入水・・・

いきなり遊ぶのは体がびっくりしちゃうね。

まずはお水に慣れよう!

あたまっ!あたまっ!

あたまっ!あたまっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つめた~い!

つめた~い!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元気いっぱい体操して汗をかいた体に 冷たい水がとっても気持ちいい!

大興奮の年長さんです。

ばたばた~! 水いっぱいとんでけ~!

ばたばた~!
水いっぱいとんでけ~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いよいよ!プールで思いっきり遊ぶぞ!

年長ロケットしゅっぱ~つ!

 

 

 

うわ~!浮いてる~!

うわ~!浮いてる~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水が怖いおともだちもおもわずにっこり笑顔に・・・

中には顔を付けてすいすいロケットのおともだちもいました♪

みんなもすいすいロケットになれたらいいね!

 

 

わにさんのさんぽだ~!

わにさんのさんぽだ~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すいす~い!おっきなプールをお散歩だ~!

「あ!こんにちは!」「さようなら~!」

 

 

 

最後の最後は・・・   自由にあそぼう!!

 

 

 

きゃ~!たのし~い!

きゃ~!たのし~い!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おもちゃを使ったり、おともだちと水をかけあったり、

はしゃいで泳いで、 大満足の年長さんです。

明日も晴れるといいね♪