夏休みですね!

暑い夏がやってきました!

入園から4か月が経ち、幼稚園が

大好きになった子どもたち。

色んなことが一人で

できるようになりました!

 

子どもたちと画用紙に

水を描いてプールにしよう!

と、水色の絵の具を用意し・・・

さぁお水をいっぱい入れて

MYプールづくり!!

 

 

 

お水をいっぱい描こう!

お水をいっぱい描こう!

 

 

 

 

 

 

 

初めのうちは、筆で描いていましたが

どんどん楽しくなってきて・・・

 

両手でビチャビチャ!!

両手でビチャビチャ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

違う色も混ぜてみよっと♫

違う色も混ぜてみよっと♫

 

 

 

 

 

 

 

 

たっぷり絵の具を       足につけて!!

たっぷり絵の具を
      足につけて!!

 

 

 

 

 

 

 

 

体中で楽しい水遊びを

表現していました。

 

 

 

 

 

そして、嬉しいプール遊び!!

足や腕についている絵の具も

プールの水でゴシゴシ!!

 

 

最高に気持ちいいお天気!

プール気持ちいいーーー!!

 

 

 

 

 

 

 

今度は、広い海で、お魚つり!

竿を持ってさあ、上手に

釣れるかな?

 

 

お部屋が大きな       海になったよ!

お部屋が大きな
      海になったよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

自分たちで作った魚! 大きい魚が釣れたよー!!

自分たちで作った魚!
大きい魚が釣れたよー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、1学期もいよいよ

終わり、夏休みです!

 

 

毎日使った椅子を綺麗にしましょう。

 

 

 

裏側や椅子の脚も ゴシゴシ拭くよ。

裏側や椅子の脚も
ゴシゴシ拭くよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな拭き掃除に          真剣です!

みんな拭き掃除に
        真剣です!

 

 

 

 

 

 

 

 

仕上げは、床の拭き掃除。

まずはお手本をみせると・・・

「たのしそー!」と

張り切りモードのこどもたち。

 

 

 

それーーー!!

それーーー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

お部屋も椅子もピッカピカに

なりました。

さあ!元気いっぱい

たのしい夏を過ごしましょうね!