梅雨入りですね!

 

 

 

梅雨の季節がやってきました。

梅雨といえば「アジサイ」

アジサイの綺麗なお花を見て、みんなも作ってみました。

 

 

 

 

いろんな色の花びらだね!

いろんな色の花びらだね!

 

 

 

 

 

 

 

 

のりを自分でお道具箱に取りに行って準備オッケー!

 

 

自分でご用意できるもん!

自分でご用意できるよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お母さん指にのりをちょっとだけ取って、花びらにペチャペチャ。

 

お母さん指でちょっとだけのりをつけて・・・。

のり、気持ちいいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

少しずつ、花びらが増えていきます・・・。

 

綺麗に並んだね!

綺麗に並んだね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ誰のアジサイかな?

これ誰のアジサイかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いちご組・もも組さんのお部屋が色とりどりのアジサイの花でいっぱいになりました。

 

 

カタツムリも遊びに来たよ。

カタツムリも遊びに来たよ。

 

 

 

 

 

 

 

梅雨しかできない遊び、いっぱい楽しみましょうね!