きれいなお花み~つけた!

 

 

 

 

 

 

まるで夏のような日差しの中、外で遊ぶことが増えてきてキラキラ光る汗をたくさんかき、元気いっぱいの子どもたちです!

 

先日は明石公園の遠足ありがとうございました。

 

 

 

はじめは、大きな声で泣いていた子どもたちも

みどりいっぱいの自然の中を歩く中で沢山の

花を見つけることができました!

 

 

年長組さんたちと一緒にシロツメクサで指輪をつくってもらい笑顔いっぱいの子どもたちです。

 

 

s-DSC07642

「どうぞ~」「ありがとう」

 

 

 

 

 

 

 

「このお花しろ~いね」「かわいいお花だね」など友だちとの話にも花が咲きます。

 

 

 

おおきな池でとりさんをみ~つけた!と、とっても興奮していた子どもたち。

 

s-DSC07476

「いたよ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次の日保育室では、

見つけてきた花を画用紙いっぱいに描き、大きなお花畑の完成です!!

いろとりどりの花や葉っぱを上手にたくさんの花が咲きました!

 

 

s-DSC07662

「ぺたぺた~」

 

 

 

 

 

 

 

絵の具でぺたぺた描いた花に緑の葉っぱを付けて完成です。

 

子どもたちも少しずつできることが増え、元気いっぱいの毎日をすごしています。