お茶ごっこ!!

楽しみにしていたお茶ごっこの日がやってきました!

「お茶ごっこ?」と不思議そうに話を聞いていた子どもたち。

“美味しいお菓子を食べるよ”と聞いて興味が湧いてきました。

ワクワク、ドキドキのお茶ごっこが始まりました。

 

 

白川先生とのご挨拶。

白川先生とのご挨拶。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の和菓子は「曲水」です!

今日の和菓子は「曲水」です!

 

 

 

 

 

 

 

 

「甘くっておいしいね!」

 

 

お懐紙も自分で折れるかな?

お懐紙も自分で折れるかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お菓子の次はお茶をいただきます!

慣れるまで2才、満3才さんは麦茶を頂きます。

 

 

顔が隠れそうな、大きなお茶碗!!

顔が隠れそうな、大きなお茶碗!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

季節のお花を見せて頂きます!

季節のお花を見せて頂きます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のお花は「あじさい」

約10分間という短い時間ですが、普段とは違う

静かな時間が過ぎました。

 

今度はどんなお菓子かな?

お楽しみに!!