いろんなことに挑戦!!

年長さんになって、できることがたくさん!!

まずは、ピアニカ!!

「ドレミファソ」のシールを貼って、吹いてみました。

「ふーーーー」とほっぺをふくらませるも音がならない子も。

何回かすると、音が鳴るようになりました。

 

s-DSC08728

ドドドド おやすみよ~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「え!!!ひげじいさん吹けた!」と大喜び。

 

ある日は、絵の具セットをぜーんぶ使って色づくりを楽しみました。

自分の使いたい色を使っていくと、「わぁ!こんな色になった!」とキラキラの顔。

 

s-DSC08742

赤も使ってみよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

s-CIMG5889

こんな色になるんや! みてみて!!

 

 

 

 

 

 

 

 

色鮮やかな絵が出来上がりました。

 

 

毎日、子どもたちの発見は続きます。

これは花壇のお花が枯れてきたので、抜いているところです。

 

s-CIMG5920

あ!なんかおる!だんごむしや!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

s-CIMG5921

みせてみせて!

 

 

 

 

 

 

 

この後ろ姿が、私は大好きです。

 

 

最後に・・・・

s-DSC08757

ごちそうできあがり~

 

 

 

 

 

 

 

お花レストランで遊びました。

美味しそうですね!!