運動会、たのしみ!!

運動会に向けて練習に励む年中組の子どもたち。

まだまだ暑い日が続きますが、

力いっぱいに走ったり、音にのってダンスをしたり……

お日様に負けない明るい笑顔がキラキラしている毎日です。

 

このかけっこの構えのポーズ、まさに「気合だ!!気合だ!!」です

負けないぞ~!

負けないぞ~!

 

 

 

 

 

 

 

体育遊びで岡村先生に教えてもらった

「速く走るコツ」をやってみる姿も!!

手はぐっと握るより、開くのがいいそうです

ゴールまであと少し!!

ゴールまであと少し!!

 

 

 

 

 

 

 

 

青空のもと、サンバのリズムでダンスを踊る子どもたち。

足を縦に開くことも、こんなに上手になりました!

「腕をピンと伸ばして振るのがかっこいいんだ」

みんなで話し合って、見合いっこもしました。

 

足を開いて腕を振って!

足を開いて腕を振って!

 

 

 

 

 

 

 

スキップ♪♪

スキップ♪♪

 

 

 

 

 

 

 

色ごとに分かれて、円になってスキップ!

スキップで回ることも上手になってきました

 

 

運動会まであと少し!

「あと何回寝たら運動会」と、とっても楽しみにしています。

子どもたちに負けないくらいパワフルなご声援

よろしくお願いします!