レッツ芋掘り!

年中さんの芋掘りが終わり、

さあ、いよいよ年長組の番です!

もも組・いちご組・年少さん・年中さんに

見送ってもらって芋掘りへ行ってきました!!

 

あたり一面、畑や田んぼの景色になり、

いよいよ、芋畑に到着!!!

芋掘り、スタート☆

大きな芋を掘るぞ!

大きな芋を掘るぞ!

 

 

 

 

 

 

 

 

s-dsc02406

土が固いから大変だー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

s-dsc02413

大きい芋でてきた!!! どれどれ!?見せて!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何人家族の芋がでてくるかなあ?

何人家族の芋なんやろ?

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな一生懸命頑張ったので

長い芋、大きい芋

いろいろな芋が掘れました!

 

 

ぼくは、こんな芋を掘ったよ!すごーい!!

ぼくは、こんな芋を掘ったよ!すごーい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

掘った芋を見せ合いっこもしました!

 

芋は、何日かお日様の光を浴びたら

甘くて美味しくなるようです!

 

また、幼稚園でも芋を食べます!

焼き芋がいいかな?大学芋がいいかな?などと

お友達と話していました!!

 

食べることも楽しみですね!