ドキドキどろんこの稲植え

楽しかったみんな元気。ご参観ありがとうございました。

年長さんが作った時計はみんなで話し、意見を出し合いました。

 

 

 

 

虹色にしよう

虹色にしよう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

数字をかこう!

数字をかこう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなの思いがつまった、個性あふれる素敵な作品ができました。

 

 

 

そして今週は、みんなで自分の稲を植えました!

まずは土を混ぜて

 

 

 

 

フカフカで気持ちいいね!

フカフカで気持ちいいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次の日、自分のバケツに土と水を入れて

 

 

 

 

たくさん入れるよ!

たくさん入れるよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水を混ぜて

 

 

 

 

 

いっぱい入れるよ!

いっぱい入れるよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

JAさんから頂いた稲を丁寧に植えています。

 

 

 

 

 

大きくなるかな!

大きくなるといいなー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当にお米になるのかな?

本当にお米になるのかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゃんと立ったかな?

ちゃんと立ったかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからどんな風に育っていくのか、ドキドキワクワクの年長さんです。

何度も挑戦!!

大好きな体育遊びの時間

講師の岡村先生の真似っこをしながら・・・

こんなことだってできちゃうよ!

こんなこともできちゃうよ!

 

 

 

 

 

 

 

腕がぷるぷる震えても我慢!!

お尻をおとして」って岡村先生。(これが大事)

ちょっと難しいけど頑張りました!

 

 

ボール遊びや縄跳びにも挑戦しました

ボールさん待って~

ボールさん待って~

 

 

 

 

 

 

 

 

えいっ!!

えいっ!!

 

 

 

 

 

 

 

「練習したら絶対できるようになるぞ」

岡村先生の言葉を信じて

懸命に取り組む子ども達です。

 

 

今はまだ難しいけれど

いつかきっとできるようになる!

 

がんばれ年中組さん!